ミモザアカシア

生花店へ行ったらミモザアカシアが目に入りました。
黄の暖かさに春を感じます。

img_7767_2.jpg

ミモザアカシア(銀葉アカシア) 多重露光で

早春に咲く花は黄色い花が多いらしい。

これでリースを作ったらいいかもと思いリース台も買ってきました。
ユーカリやダスティーミラー…シルバーリーフと相性が良いみたい。

img_7779_2.jpg

お店を出てすぐ前にあるモミジバフウ(アメリカフウ)の木がかわいい実をぶら下げています。
道路にもたくさん落ちていました。これもリース材に使えるんですよね。良いタイミング♥

プラタナスの実とよく似ていますがこのフウの実のほうがとげとげしています。


CANON EOS6D/EF100mm2.8l macro is usm

ミモザアカシア” への8件のフィードバック

  1. お早うございます(^^♪
    トップ画像は多重露光でしたか。とても素敵です。私も挑戦したくなりました(^^♪ アメリカフウの実は見た事がないですがプラタナスの実は見ました。葉が落ちて鈴なりにぶら下がっていて和名の鈴掛に納得した瞬間でした。トゲトゲした実!今度、植物園に行って眺めます(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. こんばんは。ありがとうございます。ソフトフィルターがわりに多重露光で撮ってみました。画像編集ソフトにそういう機能もついてるようなんですが、使い方が…;

      フウの木はプラタナスと似てるので、実がないと どっちだったかなと思ったりしますが、秋ごろはなかなか華やかな色味に紅葉して美しいです。イガイガな実 探してみてください(^-^)

      いいね

    1. 葉の形に違いはあるみたいですが、同じようなものだと思います。
      秋頃のフウ並木道はグラデーションが美しいです。
      あのイガイガの実を植木鉢の上において寒さよけ?にしている方もいました。

      いいね

  2. こんばんは(^_^) お久しぶりですm(__)m
    結さん、いつもながら写真がお上手で感心します!
    私もようやくデジカメを入手しましたが、
    今のところ家でハンドメイド作品を記録的に撮っているだけ(^_^;)
    春になったら少し外も撮影しようかな~(^_^♪

    いいね: 1人

    1. こんばんは~。こちらこそご無沙汰しており、失礼します…m(__)m
      ありがとうございます。久しぶりにグルーガン片手に このミモザアカシアでリースをつくっています。

      デジカメをゲットされたんですね いいなぁ。
      ハンドメイド作品も 創って撮って楽しい…一粒で2度、3度の楽しみがありそうです。
      これから暖かくなり良い季節ですね。カメラ片手にぶらり散策も楽しそう~(^-^*)

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中