懐かしいカメラ

今日、写真好きの方と話をしていて “昔は写ルンですとかチェキが流行って…”という話題になり、
帰宅後にふと…昔、そんなカメラで撮った写真があったよな~ と思い探してみました。

左:写ルンですのモノクロカメラ
右:富士のフォトラマ(チェキの前身)

wp-1488197647568.jpeg

20年くらい前でしょうか。まだ息子も小さいわ。懐かしいです…

更に探すとチェキの本体も…
引っ越しの時に行方不明になり12年は放置してしまいましたが、新しい電池を入れたら動き出しました。
フィルムも入ったままで、あと3枚撮れるという表示が出たので撮ってみたところ、3枚目だけ写りました。新しいフィルムを入れればまた使えそう。


今日のランチはサビエルカンパーナさん
1Fがベーカリー、2Fはレストランで ランチはブッフェスタイルになってます。

ベーカリーではロンネフェルトのティーバックが何種類か置いてあり、1個(1杯分)単位で売っているので、選ぶのが楽しい。

wp-1488197572792.jpegwp-1488197578407.jpeg

ごちそうさまでした。


Leica  D-LUX  Typ109

懐かしいカメラ” への4件のフィードバック

  1. カメラにあまり詳しくないボクにも、Gパンのポケットに入れて持ち歩き、気軽に写せたのが「写ルンです」。そのネーミングの奇抜さもさることながら、デーモン閣下や観月ありさのCMも話題になりましたよね…フジカラーだけに、それなりに写ルンです🎵

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中