Ombra mai fù

今日は暖かな陽気でした。買い物帰りに山口県政資料館(旧山口県庁舎と旧山口県議会議事堂)へ寄ってみると、あちこちに美しい光が射していて しあわせな気持ちになりました。


白壁にクスノキの葉陰が静かに揺れて

IMG_8483

IMG_8471_2IMG_8496IMG_8467_3IMG_8477


IMG_8344m2

旧県会議事堂ではたまたまオカリナの演奏会をやっていたらしく、心地好い旋律が聞こえてました。


*
*
*
*
*
*
*

Ex-office of Yamaguchi prefetural authorities, Prefectural Government Archives Museum

●旧山口県会議事堂

正面入り口の両脇にソメイヨシノとアカマツの木があります。

IMG_8325IMG_8318

今日は業者さんがアカマツのお手入れをされていました。

松の木の下に松ぼっくりがたくさん落ちていたので、秋のリースに…と帰りに拾おうと思っていたら
綺麗にお掃除されてました…(´・ω・`)

●旧山口県庁舎

IMG_8520

今は使われていないようですが中庭のようなところに懐かしい形のポストがありました。

IMG_8509


Canon eos6D/EF24-70㎜2.8l usm

Ombra mai fù” への8件のフィードバック

  1. モノクロ写真が春の雰囲気をとてもよく醸し出しています。残念ながら、大正ロマンあふれる県議会議事堂には一度も足を運んだことがありません…買い物帰りに寄れるくらい気軽に見学出来るのですね🎵

    いいね: 1人

    1. こんばんは。割と人も少ないみたいです。入場料もいらないのでふらっと入れますよ。
      演奏会をやっていたので一階の議場には入りませんでしたがここも良い感じだと思います。ホゲホゲしてただけですが、お天気もよくて気持ちがよかったです。

      いいね

    1. ありがとうございます。ニッコージさんもいつも素敵なお写真を撮られるので、いいなと思って拝見させていただいてます。モノはプリントした時 いつも思ったように階調が出なくて苦戦します…(-ω-。)

      いいね: 1人

      1. 結さんの写真、ずっと見てて飽きないです。物語を感じます。
        プリンターは何をお使いかわかりませんが、XPSが付いたプリンタードライバーがメーカーのホームページからダウンロードできるので、それで少しはマシになるかもです。

        いいね: 1人

      2. こんばんは。ご教示ありがとうございます(*´∇`) EPSONのPX-5Vです。
        カメラ以外の機械に弱くて…笑 みてみますね…
        モニターのキャリブレーションからして もう少しちゃんとした方が良いんだろうなと思うものの おうちプリントの頻度を考えると つい後回しになってます

        いいね: 1人

    1. こんばんは。ここは以前から良い光が入る場所だなと思ってましたが、昨日はお天気も良かったので行ってみたところ、本当に美しい光景に出会えました。
      ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中