ご近所猫のたまちゃん・はなちゃん

帰り道に…

IMG_9300

写真を撮っていたら飼い主さんが帰宅してきました。左のコがたまちゃんで右のコがはなちゃん、あと3匹いるそうです。

「ほら、たまちゃん・はなちゃん、ふたり並んで写真撮ってもらい~」…飼い主さんがたまはなコンビを誘導… わーい♡

IMG_9310

表情がなんとも…

IMG_9313

たくさん撮らせていただいたので、後日プリントしてお届けしておこうかなと思います


今日はレンゲショウマの芽が立ち上がってきてました。
日当たりの良いうちのベランダで日陰好きのレンゲショウマを綺麗な姿で咲かせるのは一苦労で、昨年も芽は出ましたが、随分 葉焼けさせてしまいました。
今年も花姿が見られますように。


お昼はいつもの喫茶店、ぼなーるさん。
ホットサンドセット。フルーツヨーグルト(orサラダ)とドリンクがついています。
たまごがはみ出そう…美味しかった。

IMG_9260

ごちそうさまでした。


Canon Eos6D/EF50mm 1.4 USM/EF100mm 2.8l macro IS USM

ご近所猫のたまちゃん・はなちゃん” への8件のフィードバック

  1. こんばんは(●^o^●)
    カメラ目線になってくれて流石は飼い猫です(^_-)-☆毛並もとっても綺麗に手入れされているようです(^^♪レンゲショウマ!綺麗な花がつくと良いですね。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。ノラちゃんじゃないよなぁと思って追っていったらちょうど飼い主さんが帰ってこられました。かわいらしかったです~(^-^ ) レンゲショウマは蕾がついてから咲くまでの間が長いので、ちゃんと咲くかしらとヤキモキしちゃいます。咲いてくれると良いなと思います。

      いいね: 1人

  2. 春の季語には「猫の恋」「亀が鳴く」と言った面白い季語があります。きっと、動物たちも、からだ一杯に春を感じているのでしょうね🎵
    “あくびしてひねもすのたり猫の恋”(歩歩)

    いいね: 1人

    1. おはようございます。亀って鳴くんですね… (゚ ゚;)
      今日は割と暖かかったので日向ぼっこも気持ち良さそうでした。今度行ったら残りの3匹も…。

      いいね

  3. 好きな女優さんは、ミラ・ジョボビッチです。えっ?聞いてないし笑
    こんばんわ( ´ ▽ ` )
    結さん、猫好きなんですか?実はうちにもオス猫が1匹います。ちょっとわけありの子なんですが、それはまた今度。
    結さんが撮られる写真、最近なんか雰囲気特に良いですね。気持ちが乗ってる感じが好きです。

    いいね: 1人

    1. すきな 駄菓子はモロッコヨーグルと梅ジャムです。えっ?きいてない? (^-^ゞ
      おはようございます。にゃんこいいですね…猫好きなんですが うちはマンションなのでペットは…。
      ありがとうございます。
      毎年 春先になると色々お花が咲きだして外に出る機会も増えるので 写真を撮るのも楽しいです。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中