一の坂川沿いの桜

Cherry blossom
Ichinosaka river..

雨の木曜日、仕事帰りの午後 一の坂川沿いを通ったらソメイヨシノがかなり咲いていたので
コンデジでぱちりぱちり。美しいです。

L1150684

L1150706


Spring starflower (Star of bethlehem)
Under the cherry blossom tree.

足元に目を落とすと桜の下でハナニラ(花韮)が重たい雨に耐えています。
透き通りそうな花びらにサンカヨウを思い出しました。
別名がベツレヘムの星っていうんですね。クリスマスツリーの上についてるあれ

L1150676

花の蜜を吸った鳥さんが落としていったのかな。
花びらでなく、花ごと落ちてる桜の花も多くみかけました。

水仙の頭にもう一度咲かせてみました。

L1150665


Leica D-lux

一の坂川沿いの桜” への16件のフィードバック

    1. こんにちは。はい 遊び心が出て 水仙のヘアアクセサリーに~♡
      こんな楽しみ方もありでしょうか…笑
      上を見れば桜、下を見れば野の花と 春は色彩豊かですね (^-^ )

      いいね: 1人

    1. こんばんは。ありがとうございます。
      無機質の中の有機質なものって 何となく好きなんです。人はいないけれど 人のにおいのする空気感とか。
      桜は咲きだしたら早いですね だいぶ咲いていました。

      いいね: 1人

  1. こんにちわ( ´ ▽ ` )
    女性の視点は面白いですね。いつも気にして見ています。花の種類もよく知らないので勉強になります。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。女性と男性 同じ場所を撮っても 全く違う世界になったりしますね 私も面白いなと感じます(^-^ )
      お花の名前や種類は写真を初めてから少しずつ覚えるようになりました。似たようなお花がたくさんありますが、違いや花言葉を知ると何だか距離が近くなるようで楽しいです。

      いいね: 1人

    1. こんばんは。ありがとうございます。
      先週は何だかんだと ここへ通いつめて桜三昧でした…(*^.^*)
      wildsumさん 川面を撮られてましたが 目黒川も良いですね。花筏って一度見てみたいです。

      いいね

    1. こんばんは。 昔 桜木町駅のあたりの高架下で壁一面に落書きの連なる場所があったんですが、こういうのを見ると横浜の風景を思い出します。何となくお気に入りの一枚です…(^-^ )
      ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中