Easter 記念聖堂と豆子郎さんへ

Happy easter sunday. hallelujah.

今日は随分と暖かかったです。午前中はイースターでお友達とサビエル記念聖堂へ行きました。
毎年、中高生会の親御さんがイースターエッグを作られていますがこれが楽しみです。

0210

シロツメクサ、すみれ、スノーフレーク、つつじ 記念聖堂のお庭にも色々咲いてます。

ハナカイドウも満開で良い香りがしました。
桜によく似ていますが、リンゴの木の仲間だそうです。

すぐそばの売店で。
以前は毎日営業していましたが、今は土日祝日の営業になりました。
売店の一角では国内・外国の修道院で作られたお菓子やオリーブオイルが並んでいます。


午後は市内の豆子郎さん(和菓子屋)のお庭に寄り道して枝垂れ桜を見てきました。
一緒にいた友人の1人が着物を着ていたので和服姿を撮影…桜と同化してる♡
今日は日中気温も高くて単衣のお着物で丁度良いくらいの陽気。
ここはこれから菖蒲も咲くみたいです。

IMG_0237

ランチは和み家さんで季節の花籠御膳をいただいてきました。なかなかのボリューム!

ごちそうさまでした。


Canon EOS6D/EF50㎜1.4USM/Leica D-lux Typ109

Easter 記念聖堂と豆子郎さんへ” への4件のフィードバック

  1. こういうブログ、やっぱイイですねぇ
    「一緒にお出かけしているような気分」というと大袈裟ですけども、でもホントに、文章を読んで写真を見ているわずかな時間は、そんな気分にさせてくれるんですよね♪

    いいね: 1人

    1. おはようございます。いつどこへ行ったか自分の備忘録を兼ねてる部分もありお恥ずかしいですが ありがとうございます…(´`*ゞお写ん歩気分で読んでいただければ…笑
      山口に来て十数年たちますが、まだまだ知らない場所や初めて触れるものの多さに気付きます。
      歩調を緩めて初めて見えてくる景色も 心にカメラに…おさめられれば良いかなぁ なんて思います。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中