ランニング日和

初夏の陽気です。午前は家事・午後は近所を走ってきました。
平日の仕事は半日出勤の1日を除いて帰宅が遅いので、連休があると普段は手がまわらない家事もはかどります。。

昨年GWの萩往還マラニック以来で1年ぶりでしたが今日はお天気も良かったので、中央公園をランニング。穏やかな天気が背中を押してくれたのかのんびり8キロ… 新緑も美しく良い気分転換になりました。

L1160110

休日は広々とした芝生広場に、家族連れも目立ちます。
中央公園の外周(ケーブルTVや情報芸術センター裏手をまわって)は、1周 1キロちょっとです。


ピンクの愛らしいお花は情報芸術センター(市立図書館)の建物の裏手の道沿いにずらっと植えられていたものですが名前がわかりません… すこしいい香りがしました。


帰宅後はベランダで燃料投下
この一杯のために生きてる!  とまではいいませんが、心地好い疲れに満足です(´∀`)

L1160131

サフィニア、レモンタイム、マンネングサ

※スギゴケのようなセダム?のマンネングサは近所に自生していて、とても綺麗だったので数本折って持ち帰り鉢に刺しておいたところ、あっという間に増えました。

ランニング日和” への8件のフィードバック

  1. なんだかすごく良い一日をお過ごしで(^-^)
    暖かくなってきたし、冬場はサボりがちだったウォーキング。そろそろ再開しようぅ!笑

    いいね: 1人

    1. こんにちは。冬場はどうしてもそうですよね。
      暖かくなり フットワークも軽くなってきました。昨日は緑の風を感じて気持ちが良かったです。
      ウォーキング 楽しんでください(^-^ )

      いいね

    1. こんにちは。いよいよ初夏の到来でしょうか。
      春頃って黄色いお花がたくさん咲いてますね。昆虫が集まりやすいみたいですが…✾
      そっくりさんも多くて私も名前をなかなか覚えられませんが 走って(歩いて)る時に目にした 野の花には 本当 元気をもらいます。

      いいね: 1人

  2. 街路樹の花がサクラからハナミズキに変わるみずみずしさに溢れた季節の到来ですね。ボクも外に出て何か始めようかな?走る🏃こと以外で…
    “新緑の萌える葉の風鳴り止まず”(歩歩)

    いいね: 1人

    1. こんにちは。負担をかけない程度だと身体を動かすのも気持ちが良いですよね。
      知り合いに太極拳されてる方とかいます。ボーリングなんかもストライク決まると気分爽快です(^^) …(滅多に無い) 今日は日中 夏のような陽気でした。出かけた帰り道に寄ったお寺の参道 緑が眩しかったです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中