成人式の

ついこの間年が明けたと思ってましたが 気が付けば一年も三分の一が過ぎ
来年の新成人の和装前撮りがはじまったみたいです。帰宅後に練習。。

L1150431

記録

帯の花  満開✿

自分の時は 20歳の時点で子供がいて生活を立てていた為  成人式の装いを親に頼るのが何となく申し訳ない気がしましたが、この日くらいはと親が…  振り袖はレンタルでしたが、いつもとは違う華やかな服装 なんとなく嬉しかったですね。良い思い出になりました。

そんなことを考えつつ


日曜日に行ったお店「ToyToy」さん。
野田神社付近から歩いて近い場所にあり、初めて連れて行ってもらいましたが、ランチはお野菜も色々で美味しかったです。
デザートは甘夏とココア?のケーキ。ドリンクは梅ジュースにしました。

ごちそうさまでした!

成人式の” への8件のフィードバック

  1. こんにちは(^^♪
    もう来年の成人式の前撮りが始まるのですか(@_@)結さんは20歳の時には既に子供がおられたのですね。その時のお母様の結さんに対する想いを、今度は新成人を迎える若者達に(^^♪ 心を込めてですね~~~。

    いいね: 1人

    1. こんにちは。本当に早いですね。
      今年は1月にはじめて成人式会場に行きましたが 和装洋装 個性豊かで若いパワーに圧倒されました。
      まだまだですが、背中に美しい帯の蝶々や花を咲かせられるようになれたら良いなぁと思います(^-^ *) いつもありがとうございます。

      いいね: 1人

  2. 喫茶店がお好きなようですね。ボクも家では味わえない店のメニューが楽しみで、いくつか隠れ家を持っています。好きな本を携えて誰にも邪魔されない自分の時間を…なにより気分転換になります。
    Ps. 喫茶「torsion」は年中無休で営業しております。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。 好きな空間で心地好い時間を愉しむ… 素敵な時間の過ごし方ですね(^-^ )
      私の隠れ家はぼなーるさんでしょうか。かすかに聴こえてくるのがお洒落なBGMでなく、ラジオだったりキッチンの食器が重なる音だったり… なんとなく良いです。
      昨日は久しぶりに書店で何冊か本を買いました❀
      torsion、また伺います!

      いいね

  3. いつも柔らかく優しい写真ですよね。
    我が3姉妹、末っ子も数年前に20歳になりましたが誰一人晴れ着をきて成人式に行きませんでした・・・
    最近は成人式もこんなに早くから前撮りするんですね。
    そう言えば七五三も早くから前撮りやってますか・・・・・・
    婚礼も前撮りありましたね。
    婚礼アルバム用撮影に入ってましたが、前撮り済みだと少しばかり楽??でした・・・笑

    いいね: 1人

    1. こんばんは ありがとうございます。
      成人式、洋装の子もけっこういましたよ(^-^ ) 自分の成人式の時(20年前)は、着ぐるみやコスプレの子もいて 個性も装いも彩とりどりなものでした…(^-^;
      夏場は暑く 日焼けもするので 夏前の今頃が前撮りにちょうど良いみたいです。
      振り袖も着るとけっこう重さがあり、昨夏にお稽古で何度か着せていただきましたが 扇風機をまわしていてもクラクラしてました;
      婚礼は当日だと慌ただしそうですもんね~。前撮りだとロケーションも限定されなく良さそうな感じです。

      いいね

    1. こんばんは。ありがとうございます。励みになります(^-^)
      練習でもいくつも帯結びなど教えていただきますが、色々アレンジできるようになればバリエーションも増えて楽しくなりそうだなと思いつつ… 諸先輩方のようにはなかなか…(^-^;
      うちは男の子で 子供に振袖を着せる機会はありませんでしたが、今年 成人式は男の子の和装姿も多くみました。20歳にしてなかなか貫禄のある佇まいで格好良かったです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中