山口県政資料館 2/喫茶ぼなーる

宇部空港のばら園を後にし、山口県政資料館へ行きました。

IMG_1881

山口県旧県会議事堂議場 議員席

IMG_1897

tranquil   静かな窓たち

still

IMG_1830

IMG_1885


あかるいほうへ


夏が近いですね

IMG_1869_3_2


山口市天花の雲谷庵跡

ここは雪舟のアトリエで明治17年に建てられたものだそうです。
菜香亭からすぐ近くに。


八坂神社


岬漁港で

IMG_1784_2



おやつはいつもの喫茶店、ぼなーるさん。
ここのお店で初めてたべたチョコバナナパンケーキ…くせになりそう~…おいしくいただきました。

L1160432


別の日に行った時のぼなーるさんの店内。
テーブルと席が広いのでゆったりと…

ランチは日替わりのランチ(700円)が3種類。この日はパンケーキセットをいただきました。

ここのお店は黄色いひかり。これが心地好く いつも窓際に座ります。

ごちそうさまでした(*^.^*)


 

山口県政資料館 2/喫茶ぼなーる” への11件のフィードバック

    1. こんばんは。うれしいです。気がつけば窓ばかり撮っていましたが… (^ ^ゞ 光や風が行き来する場所は なんとなく良いなぁと…。
      小さく写ってるpost 意外に存在感ありました。ありがとうございます(^-^ )

      いいね

    1. おはようございます。ありがとうございます。
      どれだけ暗い場所にいても ひかりのある場所に 明るい場所に行きたいって 心が求めるものだなと…
      金子みすゞさんの詩で 明るいほうへ という詩があったんですが とても良い詩で ふと思い出しました。私も好きな言葉です(^-^ )

      いいね

      1. 金子みすゞの詩はいいですね。
        里山などを散歩している時、気がうっそうと茂っていて、少し暗いところを歩いていたら、向こうに明るい場所があって、そこへ向かって歩くとき、ふと、頭の中に、「明るいほうへ」という言葉が浮かびます。人生も同じだなと感じます。金子みすゞさんは、いつも明るい方へ向かおうとしながら、結局は、どんどん暗い方へ向かって行きました。それが人生なんでしょうね。

        いいね: 1人

      2. まゆとはか という詩がとても印象的でした。。
        みすゞさんは長門出身なので 今の山口に来てから知りましたが やさしい言の葉が好きで 時々ふと思い出しては本棚の詩集をながめています。

        いいね: 1人

  1. 福岡県に住んでいたとき、何度か山口へ行きました。いいところですね。湯田温泉、長門のみすゞ記念館、山頭火ふるさと館、錦帯橋、瓦そば等々いい思い出です。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます。福岡、お隣ですもんね。山口に来てから間もない頃にみすゞ記念館も行きました。
      湯田に住んでますが 足湯があちこちにあるのは良いですね。早朝から足湯につかり読書してる方もみかけますし 穏やかで良いところだと思います。山口に来て12年~13年くらいたちますが、まだ知らない場所も多いので、色々散策してます。機会がありましたらまたいらしてみてください。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中