記念聖堂で

お当番で修道院に行ったので、記念聖堂周辺を歩いてきました。

IMG_2357_2

坂の途中で

芝生広場

あめんぼうが描く水輪 広がっては消え 広がっては消え

ここに雨がふると水輪がまた増えて。なんだか音楽的だなぁ。

IMG_2576

ルルドのマリア像のあたりは、種類の違う紫陽花がいくつもあり、
ちらほら咲きだしていました。これからもっと咲きますね。

記念聖堂入り口前で

IMG_2606

立て!立つんだジョー!

IMG_2612

修道院にドラちゃん。コーヒーを飲むとドラちゃんの貯金箱にいれます。

IMG_2625

あかいステンドグラス

 

IMG_2626_2_2

レジデンス中庭で

IMG_2641

記念聖堂で” への10件のフィードバック

  1. ステンドグラスの光のぼけ感が好きです。アメンボの活躍する季節になってきましたね。歌詞で「雨あめふれふれ」のあとは「かあさんが」?「もっと降れ」?子供から大人まで楽しめますね。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。ありがとうございます(^-^ )
      外から入るひかりでステンドグラスがなんともきれいで…階段横で足をとめました。あめんぼうなんて久しぶりに見ましたが リズムのある水輪は 見ていて飽きません。

      懐かしい童謡ですね。子供の頃 雨が降ると嬉しかった記憶があります。水溜まりをひたすらジャンプする遊びとか…(^m^)

      いいね

  2. その昔、滑舌を良くするために、よく北原白秋の詩歌「あめんぼ赤いなアイウエオ…」を練習させられてました。成果は全く…ですが、あめんぼを見るたびのトラウマ?です💧😅それにしても、どうしてあめんぼを漢字で書くと「水馬」なんだろう?

    いいね: 1人

    1. こんばんは。昔やったことがありますね。早口言葉系は私も苦手です… (^m^)
      あめんぼうって「水馬」って書くんですね。知りませんでした… ふぐを「河豚」と書くのもいまだに謎です。

      いいね

    1. こんばんは。ありがとうございます。久しぶりにまじまじとあめんぼうを見ましたが、大きな水輪をリズムよくつくるので 見入ってしまいました(^-^ゞ
      ばらのジョーは倒れてましたが 決して真っ白な灰にはなってません 笑 綺麗に咲いてました。

      いいね: 1人

    1. こんばんは。はい 白百合 気がつかれましたか 一輪 少し奥の方に咲いてました。ズームが足りませんでしたが 手前の濃ピンクのお花とは対称的でまた綺麗です。

      いいね

  3. 修道院にドラちゃんw
    こんにちゎ♪
    静寂な修道院の息遣いを感じながら、美しい写真だなぁと見ていました。
    そんな中、ぷぷっ…ドラちゃんがいたぁー(笑)
    ユーモラス度満点。ちょいちょい入る結さんのキャプションもナイス!!
    ふふ。ありがとうございました。(●´ω`●)

    いいね: 1人

    1. こんばんは。思わぬところにドラちゃんが鎮座してました ちょっとこういう感じが好きです 笑
      いつも修道院まではあまり行かないので何だか新鮮な気持ちでしたよ。
      この日の脳内BGMは ♪サンドバックに~ 浮かんで消える…(以下省略)♪ でした。すこし古いですが(^-^; ありがとうございます(^-^*)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中