写真展のこと

都内のグループ展示に参加させていただいていましたが、出展していた作品が今日、手元に戻ってきました

L1160536

和紙の暖かな風合いが好きでこの展示だけは毎年楽しみにしてます。

今年は慌ただしく自分でプリント~額装する時間がとれず、パネル張りしていただいたものを展示です。お世話になりました。

和紙を使用した写真展で、写真はいくつかの中から夫に選んでもらいました。
遠方ゆえなかなか都合がつかず昨年も今年も伺うことができませんでしたが、来年は足を運べればいいな。

全ての作品は写真企画室ホトリさんのblogでレポートが見られると思います。素敵な作品たちがたくさん。

今年のテーマは「生きとし生けるもの」だったので楽しみにしてました。

(写真はホトリさんからお借りしました)

0619.6

アワガミさんの和紙に特化した写真展 遠方からの参加も歓迎で来年のテーマは「街角」

 


ライフワークの花マクロは毎度、寄り画多めですみません

慣れかISの恩恵か 最近は小さな被写体もジャスピンで決まってくれることが多く、ちょっとうれしい。
いつでも 足元にある大切なものに気付かせてくれる  手放せないレンズになりました。もう長い付き合いのレンズです。

色々なことを少しずつがんばりたいなと 思います。

 


CANON EOS 6D/EF100mm F2.8L マクロ IS USM

写真展のこと” への4件のフィードバック

  1. お早うございます(^^♪
    和紙に特化した写真展ですか。珍しいですね(^^♪インクジェット和紙があるのも知りませんでした(^^)/結さんのマクロ記事を拝見して私もレンズの購入を決断しました。大蔵省との厳しい交渉を乗り越えなければなりませんが・・・。

    いいね: 1人

    1. おはようございます。おぉーー ついにマクロレンズを… おめでとうございます。
      マクロはまた違った表現もできるので楽しいかなと思います。交渉… プレゼン頑張ってください(^m^)
      インクジェット和紙も色々種類があるみたいですが、プリントするとどことなく柔らかい感じになるのが好きで 時々プリントしてみてます。
      ワークショップなんかもあるようで楽しそうでした。いつか参加してみたいなと思います。

      いいね: 1人

  2. こんにちゎ♪
    和紙を使用するという点、なにかそれだけでも惹かれるものがあります。
    結さんらしいぬくもりのある作品… 素敵です。
    もしまた来年出展されるならば、ぜひ声をかけてくださいな。
    観に行きま~す\(^o^)/

    いいね: 1人

    1. こんばんは。和紙ならではの凹凸感で柔らかい雰囲気になってくれたような気がします。
      ギャラリーさんが主催されてる写真展だと気楽に参加できるので割と好きなんですよ~。
      撮った写真もプリントすることはあまりないので、こうして手にすると何だか感激もひとしおで… また来年に向けて色々がんばろうって思いました。
      また来年 近くなったら声をおかけしますね(^-^ ) ますます在廊したいです~。
      ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中