ショパン「別れの曲」

雨音が落ち着きます。
Rickshaw

IMG_2089_2


storecurtain

IMG_2045

今日は雨とも晴れとも言えない曇天でしたが、午後、帰宅してから少し手芸をしました。

 


雨が降るとショパンを聴きたくなりますが、なぜか「雨だれ」でなく「別れの曲」

とても美しい旋律です。

フジ子・ヘミングで…

ショパン「別れの曲」” への10件のフィードバック

      1. ショパンの曲は鋤ですね。それに梅雨も好きです。はかない旋律、理解できます。
        雨の日にはクラシックがいいですね。

        いいね: 1人

      2. 音や香り、 雨日はそういうものを色濃く感じさせてくれるような気がしてます。
        心地好い音楽は本当に良いですよね。ありがとうございます。

        いいね

  1. ショパンですか。ピアノを叩く鍵盤の音色と雨音のセッションですね🎵ボクは「ナチュラルウーマン」(キャロル・キング)かな。歌詞が実にいい。

    いいね: 1人

  2. 高校の頃、雨の風景を見るのが好きでした。それも 土曜 昼過ぎ 自室窓から という限定で。見えてた景色はモノクロだったかも・・水の音ってなんかいい時がありますよね。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。滝の音とか川のせせらぎとか そういうのも良いですね。なんとなく 聴くと何か良いものが満たされたり そうでないものは流れていったり そんな感覚がします 私の場合は…
      窓から眺める雨の風景 は私も好きです。晴れてても 気を付けないと すぐに頭が別世界に飛んで行ってしまいそうですが…笑 ありがとうございます。

      いいね

  3. 別れの曲。大好きですー!
    もの悲しくもどこか温かい旋律で、「別れ」だけじゃない、そのあとの新しい「出会い」みたいなものも感じさせてくれる旋律なんですよね〜

    いいね: 1人

    1. こんばんは。自分の中では 雨が降ると 流れるのはショパンの「別れの曲」なんですよね なぜか。本当に美しい旋律ですね。動画だと北海道の美しい風景も流れていて心が洗われるようでした~(^-^ )

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中