天使幼稚園の紫陽花

hydrangea in kindergarten is in bloom.

昼間、用事で記念聖堂のあたりへ。坂の途中 山口天使幼稚園で
曇天の下、紫陽花のような園児たちの姿に足を止めました。

IMG_2951

坂の小さな花壇 ポーチュラカはまだまだこれから。

IMG_2937

記念聖堂前 駐車場トイレの前のあじさい

IMG_2925

ヘリオスレンズのようなぼけに

IMG_2968

なんとなく嬉しい なんとなく美しい

曖昧な路 心地良い路


生花店で

Peace lily
スパティフィラム(笹団扇)

花言葉:『上品な淑女』『清らかな心』『清々しい日々』『包み込む愛』

IMG_2995


 




早くも家の近所のお宿でビール祭りやビアガーデンが始まり、昨夜友人たちと行ってきました。毎年この時期のビア企画へ一緒に行く顔ぶれで恒例になってます。

今回は防長苑さんの生ビール祭り。昨日はレノファ応援企画の日でオレンジのものを身につけていくと500円引きということで 私はオレンジのピアスを。

この日のお客さんは120名ほどいたみたい。ブッフェ形式のフリードリンクです。

L1160557

途中でお肉ブースがはじまり長蛇の列ができてました。

もう食べれないとか言いつつ  足は何度もチョコレートファウンテンに♪

はまりますね これ…

ジャンケン大会がはじまり盛り上がる会場 私たちは勝ち残りならず…  あー 残念でした

L1160577

生ビール祭り自体は8月5日まで開催してるそうです。

天使幼稚園の紫陽花” への6件のフィードバック

  1. こんにちは(^^♪
    天使幼稚園とは素敵な名前です(^_-)-☆園児のブルーのコートが紫陽花色で緑の中にひときわ映えてます(^^♪500円も値引きがあるなら生中2杯はゲット出来ますね(^^♪(^^♪結さんは着物でお出かけでしょうね。大勢の男性に囲まれませんでしたか?

    いいね: 1人

    1. こんばんは。これくらいの年齢の子供は本当に天使のようにかわいらしいですね。
      紫陽花色のレインコート 色とりどりの個性が 坂の途中で花を咲かせていました。この坂を毎回 微妙に息切らして登る自分とは対照的に 子供は元気に登り降りするもので…そんな様子が微笑ましかったです(^-^ )
      生ジョッキと赤ワインいきました。私は洋服でしたが、友人は涼しげなと浴衣で来てくれました。
      囲まれる…は無いです(ヾノ・∀・`)
      食べてるか お料理をとりにいくのに必死で… 昼食を抜いてこなかったことを反省しました …笑 ありがとうございます。

      いいね: 1人

  2. “リジューのテレジアばらのあめ”
    咲いてるのは紫陽花なのに、なぜか、この時期思い出すイエズスかるたのフレーズです。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。ばらの雨ですか 降らせる人になれたら良いなと思います。
      天使幼稚園の周りも 紫陽花がたくさん咲いてましたよ~。綺麗でした。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中