東京マラソン2018

エントリーがはじまりました
一般は8月1日からエントリー開始だそうです。

L1160599

来年の東京マラソンは2月25日(日)
子供の頃、マラソン大会で多摩川の土手を走りましたが、疲れたので少し歩いていたら
先生に真面目に走れと怒鳴られました 以来マラソンも走ることも嫌いになり、自分でも嫌いなものだと思い込んでいた。
大人になってから純粋に楽しいと思ったのは、
歩いても怒られない、人と競うことを強制されないからかもしれない。

当たると良いな(^-^)

————————————————————————————————

一昨日、萩往還マラニック大会の大会要項もきていました。

L1160669

運営の関係で30回目を迎える来年で終わってしまうそうです。

コース上に設置された(瑠璃光寺から)14キロ地点の佐々波エイドではお豆腐やバナナ、レモンなどをスタッフさんが。24キロ地点の明木エイドでは特産品も並びます。

毎回、ちょうどこの時に明木エイド付近で 萩往還まつり「技・明木展」が開催されていて
色々な工芸品などの展示・販売もあり、見るのも楽しい。

「マラニックの部」は250キロ、140キロ、70キロ 「歩け歩けの部」は35キロの道のり。
山越えの険しい道もあるけれど、ウォーキングは親子で参加している人も。

ゆっくり完踏したい

東京マラソン2018” への4件のフィードバック

    1. おはようございます。
      コンビニのくじをひく感覚でつい… 笑
      東京マラソンはコスプレランナーさんもたくさんいて楽しそうです (^o^)
      当地のマラニック大会も全国から参加される方がいる人気で ウォーキングのコースは小学生くらいの子も参加してます。峠道はちときついですが景色も楽しめて良いなと思います。

      いいね: 1人

  1. こんにちは
    エントリー履歴を見ると2016年は
    東京マラソンに参加されてるんですね!
    最近は運動とは無縁な私からすると
    単純に凄いと思いました(^-^)
    4月に転職し 今は毎日、60~70kgある
    生豆を扱ってるので まったくの運動不足
    って訳じゃないと思いますが^_^;

    いいね: 1人

    1. こんにちは。
      東京マラソンは毎年すごい倍率です当たったら奇跡です。もったいないので 歩いてでも這ってでも完走できなくても 笑 とりあえず出たいです~(^-^)
      60~70キロある生豆って…頑張ってますね! 毎日のことだから尚更すごいですよ。5キロの米袋でも“ヨッコラショ”が口癖の私は…笑 デスクワークなので時々 肩甲骨が固まりそう。 お互い健康第一ですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中