吊りしのぶ

暑中お見舞い申し上げます。

moss ball

喧騒を 離れて揺れし 吊りしのぶ(結)

IMG_2537

シノブ
木の幹や岩などに張り付くように根を伸ばし乾燥に強く、
水・土なくても「耐え忍ぶ」ことから。

和カフェの玄関先に揺れているのをみかけましたが、とても涼しげでした。

風鈴、打ち水、吊りしのぶ、団扇、鹿威し、蚊取り線香、水菓子、
ラムネ、そうめん、花火… 思いつくだけでも夏の風物詩ってたくさんありますね。

ヒナソウ
花言葉:「寛大な愛」「会える幸せ」

IMG_0816_2

本格的な暑さに向かいます。ご自愛くださいませ。

いつもご訪問ありがとうございます。



日曜のお稽古帰りに寄った湯田のpeloさんで。
スイカのソルベと濃茶のジェラートをいただきました。

古民家を改装したジェラートのお店。ちゃぶ台が良いな。

ごちそうさまでした(*^^*)

L1160761

吊りしのぶ” への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中