角島/唐戸市場

お久しぶりです。
お盆休みのばたばたに紛れて久しぶりの更新となりました。

お休み中、山口に帰還してきた相方とバイクで唐戸市場と角島を走ってきました(タンデム)。
風がとっても気持ち良かった。

唐戸市場で

IMG_3655

IMG_3648_2

活気がありますね。

IMG_3701_5

IMG_3696_3

ここに来た目的… それは 新鮮なおさかな(^^*)


美しいブルーグリーンの海

角島大橋を挟んで対岸は角島
本土側、海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)から

IMG_3739_4_3

芙蓉

花言葉「繊細な美」「しとやかな恋人」
むくげと似ていますが、芙蓉の花はめしべが上を向いていて葉が大きいみたいです。

IMG_3728_4

 

角島/唐戸市場” への10件のフィードバック

    1. おはようございます。上から眺めるとなんとも迫力ある光景でした。
      写真 撮ってもらいましたが 普通にニッコリしたつもりが 意外とドスのきいた顔を (¯∇¯;) 失礼しました。

      いいね

  1. 懐かしいなー、唐戸市場、角島…♪
    やっぱ夏休みだからかな。角島大橋の車、めちゃくちゃ多いですね…!
    あ。大丈夫。
    そんな広過ぎないです(笑)ステキです

    いいね: 1人

    1. おはようございます。
      あ やっぱり気付かれました!角島大橋の車… 人も多かったです。私も久しぶりに行きました。
      ここは山口にきて初めの年に 一番最初に知り合った写真仲間が教えてくれて行った場所ですが、
      初めて行った時はこの海の色に感動しました。
      湘南の海しか見たことが無かったので。
      でこ~ … ピンッ ですな 笑 ありがとうございます。

      いいね

  2. 結さん、こんばんゎ♪
    すごい活気溢れる市場、あちこちからいろんな声が聞こえてきそうです~
    これが市場ですよね。上からのアングルは斬新でオモシロい☆

    結さん、ライダーだったんですね。
    キャー!! めっちゃカッコイイですやんヾ(≧▽≦)ノ
    おでこちゃんがまたキュート。素敵ですよぉ♪

    角島大橋、写真では何度か見ているのですが、
    一度渡ってみたいなぁと。
    景色とかサイコーですもんね。

    いいね

    1. こんばんは。市場のあの賑やかさ 何だか日本の良い風景だなぁなんて 見てました(^^)
      おっしゃるとおり 上から望遠で狙うと面白いアングルがとれて新発見でした!
      言葉足らずですみません 私は運転はしません。毎夏 相方が帰ってくるとお盆休み中のどこかでバイクで出かけるのを楽しみにしてますが、私はいつも後ろにのってます(,,•ω•,,)ヘヘ
      見た目と私服がこんな感じで恥ずかしいですが、
      よほど好きなことでない限り 集中力が続きにくい(周りの音や映像の変化に注意力が散漫に)性質でして… 事故が怖く 未だに乗り物の免許は一切もってません (^-^; 自転車命です。
      お盆休み 角島ブルーに癒されてきました。いつかぴよまるさんのところで拝見しましたが青色って本当に気持ちを落ち着かせる色なんですね。ありがとうございます。

      いいね

  3. 今日は処暑…と言うのに暑さは収まるどころか、当地はやっとの長雨から抜け出しこれからが夏本番!みたいです。結さんも夏休みを満喫されたようですね。
    “枝振りの日毎に変わる芙蓉哉”(芭蕉)

    いいね: 1人

    1. おはようございます。時折秋の気配を感じるものの まだまだ暑いですね。こちらも昨日はうだるような暑さでした~(;´ `)
      そろそろ夏の疲れも出てくる頃です。ご自愛ください。

      お盆休みは祖母の家の草刈りに始まり草刈りに終わりましたが 笑 合間にこんな絶景を見てきました。popotorsionさんは 旅は無事に終わりましたか。

      いいね

  4. 青い海と空、気持ち良さそうですね。
    夏のバイクって、傍から見ると気持ち良さそうですが、実際に乗っていると道路からの照り返しなどで暑くって・・・
    最近は通勤にぼろいバイクに乗ってるだけですけど。
    新鮮なお魚、おいしそうです!!

    いいね: 1人

    1. おはようございます。バイク乗られるんですね。
      ジャケットはメッシュの風通しの良いものを着てますが、プロテクターもたくさん入ってて信号待ちの時など なかなかの暑さです。
      加えて背中に亀のようなカメラリュックをしょっていたので すこし蒸れて…(^_^ゞ
      角島は人気の観光地なので人も多かったですが澄んだ海の色に癒されてきました。
      海を眺めがらいただくお寿司 とっても美味しかったです!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中