山口ゆらめき回廊

先週末の瑠璃光寺 ゆらめき回廊で

IMG_3799_2

まだ明るさの残る時間帯からたくさんのボランティアの方の手でひとつずつ灯火が満たされて、
日が落ちると五重塔のライトアップ。柔らかなあかりに癒されました。
今年は一の坂の竹灯籠のライトアップは無いそうですね。

着物だったので迷いましたが、持っててよかった一眼とミニ三脚。
合間時間に少し散策しながらぱちり

IMG_3820_2

 

すぐ傍で開催されていたイベントの照明?でしょうか。ピンクに染まる瑠璃光寺は初めて見ました。

IMG_3813_3

昨日は12月恒例、宇部 第九演奏会の初練習日で音楽友達と宇部へ。
初日は指導の先生の挨拶からはじまり、発声練習、発音指導♪

穏やかで柔らかな時間  年末に向けて楽しみたいです。

夜はかなり過ごしやすくなりました。
日中の暑さはまだ残りますが、体調にお気をつけてお過ごしください(^-^)


Canon EOS6D/EF24-70 f2.8l USM

山口ゆらめき回廊” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    「ゆらめき回廊」とは言葉も素晴らしいですが、灯火の先の五重塔のライトアップとその光の道に心が安らぐ思いがします。
    訪ねてみたい場所になりました。
    本格的な発声練習から始められる第九、年末が楽しみですね。
    ご活躍をお祈りしています。

    いいね: 1人

    1. こんばんは。“光の道”という言葉も素敵ですね。日が落ちると一気に幻想的な風景が広がり、昼間とは趣の違う光景に思わず声が出ました。暖かいひかりにほっとします。
      第九は毎年参加されている方も多いですが、初めて参加される方もいらっしゃるので、楽譜の読み方やドイツ語の発音から丁寧に指導してくださいました。昨年末にかけては体調思わしくなく参加できなかったのですが 今年は参加が叶いそうで 尚更 楽しみです(^-^)ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中