蜘蛛の捕食

世界中の蜘蛛の捕食量を概算したら全人類の合計体重を超えるらしい。
そして全世界のありの体重は全人類の合計体重より重たいとか。

(出典は日経サイエンスだかナショナルジオグラフィック…)

想像もつかない世界    

IMG_1458

IMG_1446_2IMG_1451_2IMG_1445_3

生き物って 素晴らしい


蜘蛛の捕食” への4件のフィードバック

    1. こんばんは!ありがとうございます。すごいですよね…じゃあ全人類の体重ってどれくらいなんだろうと思ったら「人類は現在70億人、一人当たりの体重を50キログラムと仮定すると、全部で3.5億トン」という記事がどこかに… 全く未知の世界に ひれ伏したくなりました( ¯−¯٥)

      いいね: 1人

    1. こんばんは!ありがとうございます。
      足元の別の植物を撮ろうとしてましたが、たまたま近くにあった蜘蛛の巣を覗くとこんな光景が目に入りました。
      目の前の虫と蜘蛛はこんなに小さいのに “全人類の体重より…” って… 全くピンとこなくて…こなさすぎて感動してしまいました(小さなことですぐ感動してしまう癖が…すみません(^-^;) マクロで覗くミクロの世界 面白いです

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中