J.S.Bach BWV147

l1170311783567780.jpg

毎年、クリスマスの聖歌隊に参加させていただいていて今年は何の曲だろうと楽しみにしてますが、今年の聖体拝領曲はバッハの教会カンタータ全10曲のうちの6曲目コラールBWV147「主よ人の望みの喜びよ」のドイツ語ver。美しい旋律で好きな曲です。
先日、帰宅してからしばらく触ってないピアノでこの曲を弾いたら、涙が出てきました。音楽って不思議です。

J.S.Bach  Jesus bleibet meine Freude   BWV147

大好きな聖句

いつも喜んでいなさい
絶えず祈りなさい
どんなことにも感謝しなさい

テサロニケ 15 16~18

いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。ありがとうございます。

ちなみに来年の写真展示は病院内の院内ギャラリーです。院内には礼拝堂と立派なパイプオルガンがあり、どんな音色がするのか気になっています。
場所柄、訪れて目にする方が少しでもほっとしてくださる明るい写真を選びたいです。

IMG_4633

St. Luke’s International Hospital


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中